くま屋総本家(仮)

くま屋とは何か、何をもって総本家とするか、諸説あります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

馬っていいですよね

昨日の記事ちょっとだけ修正した。ちょっとだけね。 宝塚記念の興奮冷めやらぬまま、タイトルホルダーが凱旋門賞のタイトルを獲り真のタイトルホルダーになるだとか、デアリングタクトが秋G1で完全復活するだとか、F4が府中で復活だとか、まぁあれこれと妄想…

クソ高ステーキ屋で苦しんだ

宝塚記念。 語る事が多いが、とにかくタイトルホルダーが強過ぎた。 凱旋門賞の夢を見させて欲しい。 宝塚記念は勝ったけど、トータルでは普通に負けました。 というわけで(?)六本木はウルフギャングへ。 予約してからドレスコードは⁉️ってなったけど、ビ…

就職

辞退の電話を一本入れた。 めたくそに嘘の家庭の事情を理由にしたけど。 正直辞退される時点で理由なんてなんでもええやろ…と思いつつも、こういう嘘言ってたらその内自分に返ってくるやろなぁとどこかでは思ってる。 正直就職先に選んだところが本当に良か…

賢くなりたい

今日一バカなこと。3着固定の三連単。 1,2着の馬単ボックスで4万馬券だった。 わざわざ確率を狭めて何をしたかったのか。 無理に三連単狙う必要もないのに、こんなしょうもないことで大きい馬券を逃したのが大き過ぎる。 三連単なんて買うもんじゃないや。

ちょっと良くなってきた?

Skin Cutting Surgeryの話。 なんたかんだ10日ほど経ったけど、流血は無くなったきた? まだ傷はあるし触れば痛いけど、良くはなってきてるのかなぁと一安心。 と言っても、これから抜糸を経て、完全に治った後にどうなるか分からんのだけど… 本来外すべきで…

大学生のムーブ

バ先の人達で6月のお誕生日会。 プレゼントも貰えたし舟盛りまで食べることができた。 深夜2時半に千と千尋を見出したのは正直眠くてしんどかったけど、まだまだ学生を楽しんでる感覚がある。 一方で25歳の身体の現実を直視せざるを得なくなってきて、少しだ…

痛手

馬で1万円溶かした事ほど悲しいことはありません。 見積が甘かった。決まった買い方で常にうまくいくもんではないな。 寧ろ自分が見立てた馬の方がよっぽど好走してて、馬鹿なことしたなぁと思っている。 明日はもうちょっと真面目にやろう。 バで見る余裕そ…

さながら緊箍児のよう

きんこじ。孫悟空が頭につけてるアレ。ギューギューに締め付けて戒めるやつ。 皮をちょん切る手術してバチバチに縫ってあるわけだけど、良からぬことを考えると突っ張って痛みが走る。 治すのに専念しろ、余計なことを考えるなと言われているよう。 考えない…

生き様

昨日書くはずだった話。 OB訪問で某SIerの方と話した。 ガチガチの技術者ですげぇ癖の強い人だったけど、悪い人では無さそうだった。 曰く、エンジニアは職種ではなく生き様。 自分がなりたいかどうかは置いといて、ロックな生き様だと思って伝えたらちょっ…

ブログ名

特に意味はない。 総本家って付けとけば特別感あるよね。 適当に付けたけど同じ名前の店とか無くて良かった…

初投稿です

ブログ書きます。 ただ本当にその日思ったことを残すだけの場所。 もう何回目のブログか分からんけど(3回目)、ちょうど自分の考えがよく分からないままオンシャにお気持ちをぶつける活動を続けて来て、なぁなぁで終わろうとしているのが良くないと思った。ちょ…